SSブログ

今日 4月5日  有名人 お誕生日 [お誕生日]

スポンサードリンク

4月5日生まれ  牡羊座 


西川史子さん(女性)  1971年生まれ (42歳)  B型/158cm
医師 タレント  神奈川県出身


テレビ番組
サンデージャポン(TBS)
有吉ジャポン(TBS) 
ハピくるっ!(関西テレビ)火曜日レギュラー 
私の何がイケないの?(TBSテレビ) 
ひるブラ(NHK総合)
など出演。
千堂あきほさん(女性)  

1969年 生まれ (44歳) A型 164cm

タレント、元歌手 女優  兵庫県尼崎  

1990年、歌手としてデビューして学園祭のアイドル(学園祭の女王)と呼ばれていた。
過去の有名なドラマ
「東京ラブストーリー」「振り返れば奴がいる」「大家族ドラマ・嫁の出る幕」「ザ・シェフ」
「夜逃げ屋本舗」「シンデレラは眠らない」など、出演していた。
他、世にも奇妙な物語




板東英二さん(男性) 

1940年 生まれ  (73歳)  O型/170cm
徳島出身 元プロ野球選手 野球解説者 タレント 司会者


1959年、中日ドラゴンズにピッチャーとして入団
1969年引退

引退後、
野球解説者 タレント 司会者などテレビ界で活躍





吉田拓郎さん(男性)    

1946年生まれ67歳  A型 
鹿児島出身  歌手

日本のシンガーソングライター、作曲家、作詞家、編曲家、音楽プロデューサー、フォーライフレコードの第2代社長として活躍。

有名曲
「落陽」
「夏休み」
「祭りのあと」
『流星』
「今日までそして明日から」「襟裳岬」など。




鼠先輩さん(男性)  

1973年 生まれ (40歳)  A型 177cm 
歌手、タレント 岡山県出身

六本木~GIROPPON~ という曲が着メロで有名になり、その後テレビなどでも取り上げられるようになった。

2008年35歳にして『六本木~GIROPPON~』で日本のムード歌謡歌手としてデビュー。初登場にしてオリコン歌謡曲ランキング1位を獲得し話題を呼ぶ
髪型はパンチパーマでよく、サングラスをかけている。












ちなみに、4月5日は何の日?

ヘアカットの日

1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を公布しました。
これに反対した女性たちが、この日をヘアカットの日にしました。
前年に「散髪の許可」が出されましたが、慣れ親しんだチョンマゲを切ることができない男性が多くいた一方で、女性は好んで散髪するようになっていました。



横町の日

「よ(4)こ(5)ちょう」の語呂合せ。
よこちょうは、「横町」「横丁」と書くが、表通りから横に入った細い道。よこまちをいう。

小笠原返還記念日

1968(昭和43)年4月5日。

当時、小笠原諸島の立法、行政、司法権を握っていたアメリカとの間で小笠原返還協定が締結され、同年6月に、日本に復帰されました。

英語で小笠原諸島をBonin Islandと呼ばれますが、

これは江戸時代の無人島(ぶにんしま・ぶにんじま)という呼び名に由来する。






デビユーの日


1958(昭和33)年、読売巨人軍の長嶋茂雄がデビューしました。
国鉄のエース・金田正一投手を相手に4打席連続三振を喫した。
これにちなんで、その年デビューした新人にエールを送る日。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。